コツコツブログ

おいしいこと、たのしいこと、おとくなこと…いろいろ載せていく予定です

スキー以外でたのしむ越後湯沢 ④お花見

【悠久山公園】
ちょっと反則ですが、1時間強電車に乗って長岡へ。
私が行った4月中旬は、越後湯沢はまだ桜が咲いていなかったのです。
そこで、宿で知り合った方に勧めていただいたのが「悠久山公園」。
長岡駅からバスで約10分のはずが、花見渋滞で20分以上かかりました。

しかしながら、渋滞してでも行く価値ありです。
桜はあちこちに咲いているし、屋台もたくさん。
その割に、花見客がファミリー層中心なので心地よい長閑なにぎわい。
東京であれだけの桜が咲いていたら大混雑でさぞうるさいことでしょう。

中でも素敵だったのは枝垂れ桜。
ほんのり色違いの枝垂れ桜が並ぶ様子はまるで花火のような美しさでした。


あの美しさは写真では伝わらないので、ぜひ自分の目でお確かめください。
きっと感動しますよ。